ズズなしストロー 2016年2月16日 最終更新日時 : 2016年2月17日 100man 京都大学が学生の独創的な取り組みに対して市民から寄付を募って応援する制度を設けたところ、理学部1年生の「無音ストロー」が採択されました。 飲み物が残り少なくなったときに出る「ズズズー」という音がほとんど出ないそうです。(京都新聞) ニーズがあるのかと思って調べてみたら、ヤフー知恵袋に「卑しさから最後の最後まで飲むと「ズズッ」て音しますよね?あれにイライラします。(中略)同じ女性として飽きれ通りこして哀れになります。」という投稿がありました。 これからは哀れな目で見られないように気をつけねば。 \ 最新情報をチェック /