サラメシ 2017年7月13日 最終更新日時 : 2017年7月13日 100man 先日のサラメシに特許庁の審査官が出ていました。 航空機メーカーに勤めていたが、自分は新しいものを考え出すのに向いていないと判断し、新しいものを世に出す手伝いをできる審査官になったとのこと。 仕事が楽しいと話していたのが良かったですし、嬉しかったです。 特許庁は研修や産休等の各種制度が充実していて、働きがいのあるホワイト企業のランキングで6位になっていました。 電話するとたまに疲れ切った声の審査官が出てくるのは何故でしょうか(笑) \ 最新情報をチェック /