デザイナー部長 2020年6月16日 最終更新日時 : 2020年6月16日 100man パナソニックは社内のデザイナーが管理職にならずに、デザイナーのまま課長級、部長級のポストに昇格できる仕組みを作りました。 従来は優秀なデザイナーほど早く昇進して管理職になり現場を離れがちだったそうで、「現役の4番バッターが監督専任になってしまい、結果的に打線が弱くなっていた」とのことです。 今まで変なことやってたんだなと思いますがデザイン性の高い家電が増えるのは嬉しいことですね。 \ 最新情報をチェック /